Month: 3月 2017

田舎暮ししてみませんか?

私は愛知県から島根県に移住しています。島根県、はっきりいえば、田舎です。でもそこが良い!田舎暮らしの良さを少し紹介してみましょう。まず、近所の人がみんな仲良しということ。会ったら挨拶、立ち話、みたいな感じでとってもフレンドリーです。何か貸して欲しいものとかあったらすぐ頼みに行けます。次に物々交換ができること。面白いですよね。昔みたい(笑)私が漁師なので、魚を持っていくとビールをくれたり、翌日野菜を持ってきてくれたり。出かけてて家に帰ったら玄関の中に野菜やビールが置いてあったり。一番びっくりしたのはスーパードライがケースで置いてあった時ですね(笑)都会で住んでると隣の人の顔も知らないみたいなのが当たり前だったりしますが、田舎ではみんな仲良しなのでギスギスしてなくて暮らしやすいです。気になっている方は是非試してみてはいかがでしょうか?http://algerianetwork.net/

貧血防止のためにやっていること

普段と変わらない生活をしているのにめまいや立ちくらみを感じることが多くなりました。「疲れているのかな?それとも病気?」と不安になって病院に行ったところ、なんと子宮筋腫ができていたんです。子宮筋腫のせいで生理の時の出血量が増えたので貧血になっていたことがわかりました。とりあえず、先生からも「サプリメントかなんか飲んどいて」と軽く言われたので、私なりに貧血対策として毎日プルーンを食べることにしました。プルーンは鉄分とビタミン、ミネラルを豊富に含んでいるので最適なんです。一日1つのプルーンを食べているおかげで貧血の症状を感じる頻度も減少し、おまけに便秘まで改善してよかったです。毎日快便な生活を送れるようになりました。